色々チャレンジ

チャレンジした資格等のブログ

冷凍3種2 試験を終えて、、、

予定よりも忙しくなって過去問等が結局3回くらいしか解けませんでした。

機器系統が完全には覚えきれず。

法令は問題なし。

保安管理は微妙。

 

やはり機器系統への理解度の少なさが課題でした。

電験での機械と同じですね。

仕事で経験があればよかったのですが、機械機器系統はやはり電験と同じで辛いところです。

 

それでも合格するならば、、、

過去問10年分を勉強すれば試験で大丈夫なようです。

そして参考書も繰り返し熟読すればなおさらです。

 

余分ですが、、、

エネ菅を受ける前にこちらを勉強していればすごく楽だったなと思いました。

 

さて結果はどうなることやら。

 

次回は仕事で理解が必要になるX線の資格について勉強を進めるつもりです。