色々チャレンジ

チャレンジした資格等のブログ

資格チャレンジ2 勉強時間

電験3種、2種まで1ヶ月を切りました。

エネ管はもうすぐですね。

 

4科目十分に勉強できたでしょうか?

 

学生ならいざ知らず社会人にとって勉強時間を抽出するのは難儀なもの。

寝る間を惜しんで勉強?

移動時間を惜しんで勉強?

 

色々なやり方がありますが、やはり時間の確保をどうするかがとても大事です。

そして勉強の効率を上げることはさらに大事です。

 

私は移動時間のほとんどを勉強しました。

寝る時間は6時間くらいでした。

 

寝ないと仕事にならないし勉強できないです。効率が悪くなって逆に無駄です。

実際、若くなければ使えない方法だと思います。

 

電車や車での移動時間。

食事の時間。

遊びなどの自由時間。

携帯スマホをいじる時間。

 

ほぼ全ての時間を国家試験の勉強対策に当てました。

 

残り1ヶ月未満。

 

自分の意識を変えて決戦仕様にしてみてはいかがでしょうか?