色々チャレンジ

チャレンジした資格等のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理5

寝る前の一杯だけでなく夜の一杯最高ですね。 しかしこれは体に良くないそうです。 当然ですね。 色々と調べてみてから検証した結果、、、 寝る前のお酒により以下の兆候が見られました。 ・水分不足になりその症状および兆候がでる。 ・トイレで何度も目を…

体験談と経験談1

電験勉の体験談と経験談1 もっと早くにSNSやtwitterなどを調べまくるべきだった。 今の世の中には合格取得者の体験や経験を知る機会が多くある。あの頃はお金がなかったのでスマホ等はあまり利用していなかった。でもほどほどにしないとそれだけで時間を潰…

冷凍3種2 試験を終えて、、、

予定よりも忙しくなって過去問等が結局3回くらいしか解けませんでした。 機器系統が完全には覚えきれず。 法令は問題なし。 保安管理は微妙。 やはり機器系統への理解度の少なさが課題でした。 電験での機械と同じですね。 仕事で経験があればよかったので…

体調管理4

今回は鼻呼吸の大敵、、、鼻づまりについて。 鼻呼吸が体調管理には欠かせないことは必須なのですが、それを邪魔するのが鼻づまり。 私の場合、鼻呼吸できない場合、それだけでなく知能指数が格段に落ちることを体感します。当然、試験では最悪の結果につな…

体調管理3

本当に寒くなりました。 気温差と乾燥が露骨に響くようになりました。 多忙で更新できませんでしたが、今回も体調管理法についてピックアップ。 中でも試験前日ということもあり、やってはいけないことについてあげてみました。 試験前日は絶対に飲酒ダメ。 …