色々チャレンジ

チャレンジした資格等のブログ

体調管理5

寝る前の一杯だけでなく夜の一杯最高ですね。

しかしこれは体に良くないそうです。

当然ですね。

 

色々と調べてみてから検証した結果、、、

 

寝る前のお酒により以下の兆候が見られました。

 

・水分不足になりその症状および兆候がでる。

・トイレで何度も目を覚ます。

 

アルコールの摂取は過度の水分低下になるそうです。実際試したところ水分不足の症状ならびに私の場合は頭痛になりやすいということがわかりました。

これ危ないやつですね。

 

水分不足→血管ドロドロ→動脈硬化脳卒中のコンビパターンにつながるのでは、、、こわいですね。

 

それからトイレでの排尿により何度も目を覚ます。

結果、睡眠の質が低下。

翌日の仕事が捗らない、、、つまり大事な日の前には飲んだらダメ。

 

大切な日の前日は飲まないが正解なようです。