色々チャレンジ

チャレンジした資格等のブログ

体調管理2

前回、呼吸法をあげました。

 

鼻から吸って口から吐く、または鼻から吐く。

実践できていますか?

 

今回は体調管理の第二弾。

それは体温を高く保つことです。

つまり体を冷やさないようにすることです。

 

微熱とか風邪引いた時になるくらいの熱じゃありませんよ。

 

夏だとアイスや冷たい食べ物を取り過ぎないようにする。

冷房の風を直接浴びないようにする。

 

冬ならば首にマフラーを巻いたり

首や足を冷やさないようにする。

 

食事ならば粉生姜をとったり、辛味のものをとったり。

根野菜を中心に食べるなどなど。

 

一時期流行りましたが未病という言葉を思てますか?

これは体温が低いことからくる体の異常が原因でした。

 

体温を適度に保つことで体の状態を良くしましょう。

そしていつでもベストな状態で試験に挑めるように習慣化しましょう。