色々チャレンジ

チャレンジした資格等のブログ

電気工事士2種

2019年上期で電気工事士2種をチャレンジしました。

 

電気工事をする上で絶対必要な資格の一つです。

チャレンジされる方は調べていると思いますが、一般住宅や店舗などの600V以下で受電する設備の工事の際に取得していなければ仕事ができない資格です。

 

もちろん就職にも転職にも役に立つ資格です。

私の場合、資格取得することを忘れていたため電験よりも取得が遅くなりました。

 

現在は合否待ちです。

乱視持ちのため見間違いがなければほぼ合格していると思います。

 

筆記試験、実技試験があります。

 

・筆記試験

電験持ちのため未受験

・実技試験

NO12を受験しました。

 

次回から勉強のやり方、実技のやり方、教材、などなどについて話していきたいと思います。